あっちこっち

4月から職場が変わりバタバタした生活が続くえいらですこんにちはこんにちは。
別れと出会い、終わりと始まりの季節になりましたが(突然ポエム)みなさまいかがお過ごしですか。

新しい環境に加えPCの不調もありなかなか安定してFF14を遊べていないですが、Twitterに掲載したSSまとめつつダラダラと。

 

つまらないはなしですが、なんとなくどこかに書きたかったのです。

 


■みっこねん、マンドラへ帰る

昨年末、以前から 押しかけ 交流のあったざねちゃんのいるガルーダ鯖へと旅行に出ました。

旅行以前からガルーダにサブえいらを作り、といといのFC/LSにお世話になっていたわけですが、やっぱり育ちきっていないキャラだとできることがまだまだ少なくて。

たいたんさーま

でも自分はまがりなりにもFC/LSマスターだから、それをほっぽりだして鯖旅行に出るのも……と悩んでは辞める、を繰り返していたのですが、鯖旅行を考えていると周りの人に漏らしたら、幸いにも背中を押してもらえて踏ん切りがつきました。

 

 

低地ドラヴァニア

思えばFF11時代から全くのソロという期間は経験がなくて、FF14でも11時代のフレンドさんたちと一緒でした。

以前から馴染みのある人たちと一緒だったので安心感のなかで遊べていたし、出会いと別れの激しいネットの世界で、こうして関係が続いていくのは素敵だなーと思いながら遊ぶ日々。

 

 

でもこの時期(旅行前頃)、Twitterなどで他鯖の人とお話しできる機会が増えたり、実際に別鯖のFCに加入させてもらったり、逆にマンドラのFCLSに新しい人が来てくれたり、なんだかワーッと交友関係が広がった時期がありました。

 

ノリと勢いで作ったFCとはいえ、たかが娯楽のゲームとはいえ、やっぱりそこはオンラインゲーム。

ご縁は大切にしたいし、一緒に楽しく遊びたい。うちのFCに入ってもらえたなら、楽しく遊べる環境作りを頑張りたいなーってついつい意気込んでしまったりするわけですが、正直ほかのFCの経験がないので、どんなFCを目指せばいいのかわからない!

ヴァヴァロ

自分の中にはっきりした指針みたいなのがなかったのです。

 

「オンラインゲームだけど、ゲームなんだから気負いすぎない」

「ゲームだけど、画面の向こうには人がいることを忘れちゃいけない」

 

ちょうどうまいところでバランス取って楽しく遊びたいわけですが、いかんせんものさしが一本しかない。

だからほかのFCにホームステイしてみたい、という思いはかなり前からあったし、

といとい!

育成中のえいらじゃなくて、いろいろできるえいら本体で、もっとtoitoitoiの皆と遊びたかったのも本当!

 

ガルーダでは新しい出会いあり、驚きの事実あり。

この4ヶ月ちょっとでたくさんの出来事があったように感じます。

 

 

旅行にでた理由はこれ以外にも色々あるけど、とにかく一度外に飛び出して、toitoitoiのイイところをいっぱい吸収してマンドラに帰ろうと思ってました。

すーぱーごりら姉妹

でも「戻る予定」と伝えていた時期が実際に近づくと、せっかく慣れてきたガルーダでの生活にもうお別れをしなければならないのか、という切なさが今度は込み上げてくるし、でもマンドラの皆も恋しいし!

マスターがいつまでも自分のFCLSほっぽってちゃダメでしょ、という思いもあり。

 

どっちも大事にしたいけど、体はひとつだし、PCもひとつ(現実問題)。

遊ぶ時間も限られてる!

 

ガルーダに残るか、マンドラに帰るか。どちらを取っても必ず後悔する展開ktkr状態。

こんな切ない思いをするくらいなら、いっそFF14辞めてもイイのでは…!?

ともちょろっと思ったり。

 

 

夕暮れ

そうして悩み悩んだ末に、「元々ガルーダで育てていたえいらをマンドラに戻す」という苦肉の索をとったわけですが!

 

もっとガルーダを満喫したいという気持ち、マンドラで気持ち新たにやり直し(育て直し)たい気持ち、両方本当。

でもきっと、戻したキャラがレベル低いほうだと、いい感じしないなーと思った方もいると思います。

いっつも私のわがままで振り回しててごめんね。

 

 

まだまだ時間はかかりそうだけど、どちらがメイン・サブじゃなくて、「今日はあっちのえいら」「明日はこっちのえいら」って上手に生きていけるようになるといいなー。

ねっこがわがままなのにそれができるほど器用じゃないのが恨めしいです。

 

 

 

最初からサーバーがひとつならよかったのに!

そしたら見えない分厚い壁にやきもきしなくてもすむのにー。

しとろん

君のところまでひとっとびなのにー!

 

 

海と星

会いたい人と再会するのももっと早かったかもしれないのにー!

 

 

みっこねんは旅を続ける

楽しいからこそ悩みが尽きない、とも言えるけど、どうしてなかなか難しい。

好きだから大事にしたいのにー。

 

もっと器用になれたらなあ。

 

 

 

だんだんなにが言いたいのか分からなくなってきたー!?

あっ別に落ち込んでるとか深刻な悩みを抱えてるとかじゃないからね!?

心配ご無用!!w

 

なにか考え事があるときは、こうしてどこかに書き出すと考えがまとまるのです。

それなら人目に触れない紙にでも書いてろよという感じですが、たぶん誰かが見てくれるかもしれない場所に書くのは、誰かに話しを聞いてもらった気になれるんだと思います(WAGAMAMA)

 

 

どっちも大事にしたいのに、なかなかままならなくて、もどかしいなーというおはなしでした。

はぁーん

おわり!

 

 


コメントを残す