風光明媚なこのゲーム

気がつけば前回の更新から一ヶ月以上空いてました!あわー!

蓮華遊子のつづきもさっぱり書けてないよー!

 

とはいえリアルジョブチェンジしてからそこそこ経ちだいぶ落ち着いてきたので、もうちょっと更新頻度を上げていきたいなと。うん、言うのはタダなんだ。

というわけで(!?)今回もTwitterで投稿したSSまとめな手抜き更新です!


最近までは蓮華遊子用キャラに幻想していて、その間の行商は「バイト雇った」という事にしていましたw

ヴァヴァロ

しかし四月中はPCの調子が絶不調で(グラボの接触不良だった模様)、ログインしてもフリーズの繰り返し。

それで余計イン時間が低下していたのですが、たまーにPCが安定する時があったので、ID等には行かず、軽く行商しながら風景SSを撮ってはログアウトする、という日々が数週間続きましたw

 

 

低地ラノシア

行商といえば歩き旅。歩き旅といえば道!

というわけで(?)、道のSSを撮ってログアウトする日々が!w

 

 

緑の草原!

普段はテレポで移動しちゃうし、フィールドを移動する時もマウントでの移動がほとんど。

ゆっくり見て回っているつもりのエオルゼアの景色だけど、こうして行商してると、まだまだ知らない綺麗な景色でいっぱいだなあと改めて思い知らされます。

 

 

レインキャッチャー

ここの吊り橋、こんなに荒い作り(補強)だったっけ?

なんて、「自分いままでどこ見てたかなー!?」と思わず思っちゃったり!

 

 

いい天気!

行商で普段は巡回しないラノシア地方をぐるぐるして、SS撮影が捗りました!w

ラノシア地方は海から森、山……といろんな表情を見せてくれる素敵なところ!

 

 

ブロンズレイク

温泉もあるしー

 

 

海だー!

海もあるよ!!

 

 

小麦畑

低地ラノシアの農園もすきー!小麦畑!

ララだと穂のよりも背が低いから、隠れちゃって楽しいw

 

 

クオーリーミル

森が大好きなので、黒衣森も捨て難い!

特にここ、クォーリーミルからバスカロンドラザーズに繋がるひっそりとした道がたまりません。

この日の行商は天候に恵まれずずっと曇りだったのですが、ちょうどここへ差し掛かった時に晴れて綺麗だったんですよねー。

 

 

中央森林

黒衣森の空気感は清々しくて、なんとなーく歩いてるだけでも爽やかな気持ちになれます。

 

 

ハイブリッジ

個人的に道!といえばザナラーン。

けっこう道がはっきり見えて、行商してる!って気分になれるんですよね。

 

 

ウェルウィック森林

FF14を、ゆっくりスローペースでもいいから続けていきたいと思える理由のひとつは、やっぱりこの世界の美しさがあるからだろうなあと、最近はたまにしみじみしてしまいます。

 

その土地(エリア)ごとの空気感や、木々の一本一本、岩の配置、月の満ち欠け、建物やその内装。

そして、そこを行き交う人々(プレイヤー)!

 

なにがすごいって、こんな綺麗な世界を人の手で創り出しているというのが、すごいなあと思わずにはいられないんです。

 

 

遊び始めてよかったな。続けてきてよかったな。これからはどんな風に世界が広がっていくのかな。

いまはちょっと忙しくて遊ぶ時間が減ってるけど、やっぱり大好きファイナルフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイフナ!!

 

やっぱり大好きファイナルフナタジー14!!

 

 

 

 

 

 

近日発売予定!

近日発売予定!!()

 

 

 

 

 

やたらフリーズするわーなんか動きおかしいわーと思ってたらファイナルファンタジーじゃなかったわーファイフナだったわー!!

 

 

という誤字ネタで〆!w

おやすみっこねーん!!