最近やってみたいこと

最近やってみたいこと

この間まで寒くて堪らなかったのに、最近はすっかり春めいてきましたね。花粉的な意味で。
毎日目や耳が痒くて常に瀕死状態で、早く秋冬になってほしいと願ってやまないELMです。

そんなもんどり打つような毎日ですが、最近はFF14分野でやってみたいことがあって、痒い目を擦りながらのっそりと準備を進めています。

以前からやってみたかった事をもう少し拡大して、友人に相談しながら案を練りねりする日々です。

相変わらずやることが遅くて、言いだしてから完成させるまでに安定の3の倍数(3ヶ月〜3年)かかりそうですが、ほか諸々のものと平行しつつ、なんとかやってみたいなと。

色々とスピードアップしてやっていきたい_(  _‾ω‾ )_

初心者支援LSのことを振り返る(前編)

初心者支援LSのことを振り返る(前編)

前回の記事でサラ〜ッと書きましたが、昨年の夏頃から四ヶ月ほど、初心者支援LSを運営していました。

活動が終了してひと月以上が経つので、次に初心者支援活動を再開する際の自分振り返り用の意味も込めて、当時のことをまとめてみようと思います。

真面目に書こうと思ったら思いのほか重めになっちゃって、途中で執筆を放り出しかけたのはここだけの秘密_(:3」∠)_

エターナルバンド!【準備編】

エターナルバンド!【準備編】

ようやく【準備編】です。

本当はわちゃっとまとめた【挙式編】よりもこっちが本題だったりしますw

実際にセレモニーを挙げてみて、注意が必要だと感じた点をいくつか挙げてみたので、これからエタバンする方の参考になればなあと思います。

色々と確認しながらまとめてみましたが、曖昧な部分も多々有ります。悪しからず…(;’-‘)

誤情報がありましたらご指摘していただけると助かります…!

※また思い出したことがあれば加筆修正するかもしれません。

※2015年3月20日、一部加筆修正しました!(情報遅い!)

エターナルバンド!【挙式編】

エターナルバンド!【挙式編】

パッチ2.45でエターナルバンドが追加されましたね!

フレンドと結婚…ではなく久遠の絆を誓い合うこのシステム、有料プランだと二人乗りできる大きなチョコボが付いてくる!

というわけで(!?)、「二人乗りマウント欲しい!」という物欲丸出しのプロポーズをリアフレのCちゃんにしたところ快くOKしてくれたので、さっそくCちゃんと久遠の絆を結んできました( *’ω’* )b

プランは当然のようにプラチナにしましたよ、ええ!

私たちがセレモニーを挙げたのはつい昨日(20日)のこと。

会場は2時間制、また挙式は最速で19日18時からだったので、私たちは実装早々にエタバンをした組に入ると思いますw

というわけで、今回はセレモニーの感想をまとめた【挙式編】、エタバンする際の諸注意をまとめた【準備編】でお送りしようと思います。

エオルゼアカフェに行ってきた(前半)

エオルゼアカフェに行ってきた(前半)

本日オープンのエオルゼアカフェに初日に「乗り込めー!」できたので、今日はそのレポートです!
結論から言うととっても良かったので、この感動を余さずお伝えすべく、前半は乗り込み前から(謎の)再現SS付きでご紹介しようと思います。